ねこじむ通信

猫の事務所(略してねこじむ)の住人、人間2人+犬1匹+猫2匹の日常。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石膏像ガシャポン2



本物のブルータスは、イタリアのバルジェッロ国立美術館にある。
イタリアで初めて見た時は本物の迫力に圧倒され、感動したものだ。
ガシャポンも、ある意味感動するんである・・・
わずか7センチのサイズに、よくもまあこれだけのクオリティを出せたものだ。
芸大の生徒さんが制作したそうだが、そのレベルの高さに脱帽!
友人(美大出身)のS君に見せたら、「受験生の時に死ぬ程デッサンしたからもう
見たくない!」と言われた。
確かに受験の時は苦しかったけど、石膏デッサン、結構好きだったなあ。
なんだかあの頃を思い出して、懐かしい気持ちになるのは私だけじゃないと思うんだけど。
あの頃の切実な気持ち・・・今失いかけている大事なもののような気がする。
そんな思いを呼び覚ましてくれた?ガシャポンくんたちであった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekojimu.blog11.fc2.com/tb.php/71-7ceff774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zukko

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にくきゅう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

shop

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。