ねこじむ通信

猫の事務所(略してねこじむ)の住人、人間2人+犬1匹+猫2匹の日常。

2017-11

スポンサーサイト


アタゴオル・トリビュート展



毎度の事ながら、今回もまたまたギリギリセーフで搬入~(++)ふう
アタゴオル・トリビュート展いよいよ明日から始まる。
長年のますむらひろし作品(特に「アタゴオル物語」)のファンだった私にとって、
今回のますむら氏とのコラボはこの上なく光栄なことであり、と同時にこの上なく
プレッシャーなことなんである。
氏が私の作品を見て怒るんじゃないか、とか物凄く酷評されるんじゃないか、とか
色んな事を考えてアタマぐるぐるなんである(@@)
・・・あんまり深く考えない事にしよう。
楽しんで創ったんだからいいぢゃあないか
とりあえず搬入無事終わったことだし、今夜はビールがウマイ

作品名:tamatebako
作品説明
「アタゴオル物語」に初めて出会ったのは学生の頃である。
独特の世界観に夢中になり、当時友人間で「イエイッ紅まぐろっ!」が
合い言葉になるほどその世界にのめり込んだものである・・・
主人公たちもさることながら、物語に出て来る魅力的なアイテムたち・・・
猫の目時計、ネズミトランプ、猫正宗・・・etc
私にとってはまさに「たまて箱」だった。
夜、布団に入って枕元のたまて箱のスイッチを入れる。ほんのり灯りがともる・・・
夢心地になった頃、猫の目時計の「みゃおろろ~」ヒデヨシの「イエイッ!紅まぐろっ!」が聞こえてくる・・・
今夜は夢でヒデヨシたちがどんな冒険を繰り広げてくれるだろうか・・・
スポンサーサイト

コメント

とても可愛い作品ですね。
ぜひ実物を拝見したいです。

# トリビュート展、伺おうと思っているのですが、
# もしダメでしたら、ご近所の会のときにでも、
見せていただけるとうれしいです。

お恥ずかしい限りです。
この作品を作っている間、ず~っと「STAR WARS 3」のCDを聴いていました。
なんか・・・合いますね!特に冒頭のお馴染みのテーマ曲が創作意欲?を沸き立てます~
「やるぞお~!いい作品つくっっちゃる!」ってノリ
になります。私って単純?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekojimu.blog11.fc2.com/tb.php/50-3ba53553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zukko

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にくきゅう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

shop

 

