ねこじむ通信

猫の事務所(略してねこじむ)の住人、人間2人+犬1匹+猫2匹の日常。

2017-07



ふしぎななふし

20070808093119.jpg

ななふしという不思議な昆虫の存在を知ったのは恥ずかしながら、かなりなオトナになってからだった。
そのななふしくん、最近我家にやたらと出没するようになったんである。
その原因は??おそらく・・・荒れ放題、伸び放題になった裏庭の巨大化した
笹軍団のせいかと思われる。
なんせ擬態昆虫なので、笹の枝そっくりっ!つーかそのものにしか見えない!!
ズボラな人間のせいで、我家の裏庭はすっかり生態系が変わってしまったんである。
やっくん(ヤモリ)も大小さまざまなサイズ(家族??と思われる?)で現れるし・・・
きっとワンダーランドと化しているに違いない。ひ~直視したくないっ!こわいっ!
かくしてヤモリのやっくんに続いてななふしのふっくんがウメたんの新しいお友達になったのであった。
(次はもっくんか?・・・“シブがき隊”知らない世代の方スンマセン)

コメント

う~ん、う~ん…

はっ!
もぐら?! ♪これで決まりさっ!

ご無沙汰してます、cocoちゃんの預かりだった一果のままです。
んっとに暑いですがおげんきでしょうか?
先日cocoちゃんも無事避妊済みの連絡を
頂き、元気にしているようで安心しました。

涼しくなったらまたポッキー達と一緒に
遊びにいけたらいいなぁ。
そのときはまた宴会しましょう…
って飲んでたのはわたくしだけでしたね。
おほほほほ。

ご無沙汰してます!コメントありがとうございます。
ホント、暑い日が続きますね~
ウチのシュウ王子は既にバテバテです~~
是非またこちらに遊びにいらしてください(^^)
楽しみにしていますう~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekojimu.blog11.fc2.com/tb.php/161-b844530d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zukko

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にくきゅう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

shop

 

