ねこじむ通信

猫の事務所(略してねこじむ)の住人、人間2人+犬1匹+猫2匹の日常。

2017-05

スポンサーサイト


愛犬用肉



出先の某スーパーの肉売場で見つけた逸品?
商品名もずばり「愛犬用豚肉」!
これだけの量が入ってこの値段!買うしかないでしょ。
よく馴染みのお肉屋さんで、「ワンちゃんに」とスジ肉などを
分けてくれる話はよく聞くが、こうやって堂々と商品として店頭に
並べられているのを見たのは初めてなんである。
なんで、記念撮影と相成った。
シュウの反応はといえば・・・


この通り。
全然じっとしてくれないので、ピンボケしてしまった・・・
この肉、人間も食べられるかなと思ったが、やはりさすがはスジ肉。
多分噛んでで顎がはずれること間違いなし。ザンネン(ど~ゆ~つもりぢゃ)
ウチの近所のスーパーにもあるといいのに・・・
スポンサーサイト

コメント

そんなんシュウにあげたら
ドッグフード食べなくなるぞ~・・
でもっ!そんなのあるんだね~
びっくりしました~

ドッグフードにちょこっと混ぜて食べさせてます。
だって、だって、カリカリだけだと食べないんですもの・・・しくしく
そうやって相変わらずごまかしながら食べさせています。ふう

そうだよね~
気持ちはわかります~
食べないと心配だもんね・・

先日は沢山の本、山の上までもってきていただいて本当にありがとうございました!!

おいしそうなレシピ本ですね♪
みているだけでヨダレがっ!!
作った時にはぜひぜひシュウ君も毒味して下さい~(^-^

ちなみに我が家のごはんは・・・
朝はお肉と野菜半々位、忙しいと肉のみ
夜は野菜だけか、野菜と穀類又は納豆

肉と穀類を一緒にあげると消化の時に負担がかかるそうなので本を参考にしました
ヨーグルトや納豆などの発酵食品は犬にもいいんだって!納豆はタンパク源にもなるし栄養価もいいうえに安いので我が家では大活躍です(二人ともすきみたいだし)

始めた頃は肉中心でしたが色々な本を読んで歳も考えかりんにはタンパク源をなるべく納豆などの植物性のものにしています
野菜も残り物がメインだし・・・(二人には内緒!)

我が家はこんなカンジです~
長続きできるよう気楽に手頃な食材でやってます。こんな我が家流でよければいつでも何でも聞いて下さい☆

ps 絵葉書(?)の作品とってもすてきでし  た!何だか色々ありがとうございます♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekojimu.blog11.fc2.com/tb.php/112-262124b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zukko

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にくきゅう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

shop

 

