ねこじむ通信

猫の事務所(略してねこじむ)の住人、人間2人+犬1匹+猫2匹の日常。

2017-09



丸と三角



三角・・・何を意味するのか?
それはこむぎとこうめの顔の形なんである。
こむぎは典型的な日本猫の骨格。
それに対しこうめは三角形(正確に言うと逆三角形)なんである。
しかも小さい!(やはり外人だからかっ?)
洋猫、というよりノルウェジアン・フォレスト・キャットの特徴なのだろうが・・・
それにしても2匹並んでみるとこうも違うものか~とビックリしてしまうんである。
いろんな種類のいる犬に比べて猫は比較的そんなに差がないと思っていただけに
新鮮な驚き~~なんである。
だからどうよ?ってことなんだけど、ただ見てて面白いなあ~と・・・
大したオチでなくてスミマセン・・・ただの親バカです。

コメント

新着記事から来ました。
うちの子もかなり三角顔です。
洋風の血が入ってるようにはこれっぽっちも見えませんけど。(しっぽも丸いし)
実家には丸顔ぞろいだったので、なんだか猫じゃないようにさえ見えてしまったものです。
猫も、顔の形とかほんとにいろいろですよね。

ホント、いろいろですねえ~
こむぎもしっぽ丸いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekojimu.blog11.fc2.com/tb.php/101-8c545a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zukko

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にくきゅう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

shop

 

