ねこじむ通信

猫の事務所(略してねこじむ)の住人、人間2人+犬1匹+猫2匹の日常。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこともだち ちゃま

20050524195713.jpg

二十ウン年来の腐れ縁?の友人Mの愛猫”ちゃま”です。
推定年齢16才、♀。
台風の日にM嬢のアパートの階段で栄養失調&貧血&低体温で
白目をむいた意識不明の仔猫という状態で、保護されたのです。
Mいわく「生きながらにして泥水とウジ虫ちゃんたちと大量の
ノミ君たちにたかられてる姿は、ハッキリ言ってホラー映画の
ようでした。よく生き延びたもんです。」
これもMの献身的な看護と愛情のたまものです。
そういう生い立ちのせいか、人間嫌いの猫になってしまいました。保護される以前に、きっと何かひどい目にあわされたのでしょう(;;)
決して他人の前には姿を現さない「幻の猫」なのです(**)
長年の付き合いの私でさえ、まだ1、2回しか実物を見てません・・・
スポンサーサイト

コメント

たびたび・・・

またもや失礼します、チョコポキです(^^;)
いやあ、ちゃまチャン可愛いです!
なんかこの表情がたまりません!!!

んんんーうちのグリコと同じくらい可愛いですっ!!!(ばか親)

でも、本当、よかったですね、素敵な飼い主さんにめぐり合えて♪これからも長生きしてほしいですね。(っていうか実物みたいですねー、希少猫って感じ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekojimu.blog11.fc2.com/tb.php/10-204f96e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zukko

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にくきゅう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

shop

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。