ねこじむ通信

猫の事務所(略してねこじむ)の住人、人間2人+犬1匹+猫2匹の日常。

2009-12



BUON NATALE !

tree1.jpg
今日はクリスマスイブだ。
我が家はクリスマスだからといって特別なことはしないんである。
ものぐさも手伝ってか、もうここ何年もそうだ。
でも今年はちょっと違う。かな?
ちょこっと進化?してツリーのイルミネーションを見に隣町にある
玉川大学に行ってみた。
池にツリーが写り込んでいわゆる「逆さツリー」状態。
周りが真っ暗で静かな中、水面にゆらめくツリーは綺麗だった。
私の撮った写真だと全然それが伝わってこないねえ・・・残念
もっと綺麗なんですよ~~(涙)
tree2.jpg
こちらは、先日歌舞伎の帰りに寄った銀座MIKIMOTOのツリー。
こちらもなかなかムードがあって綺麗だった。
夜の灯はなぜだかホッとする。
BUON NATALE !
イタリア語のこの響きが好きだ。
一時期一生懸命勉強したのだけれど、すっかり忘れてしまった。
イタリア語、また一から勉強し直したいなあ・・・
(これって来年の抱負?)

さよなら歌舞伎座

kabuki01.jpg
12月大歌舞伎を観に行った。
今の歌舞伎座は来年5月で長い歴史に幕を閉じる。
取り壊され新しい歌舞伎座になるのである。
歌舞伎ファンとしてはとても寂しいし、残念だ・・・
これも時代なのかな・・・
kabuki03.jpg
今月の一番のみどころはなんといっても「野田版 鼠小僧」だ。
この演目を観るのは2回目だけど、2回観ても面白かった!!
やっぱり勘三郎は上手いラストシーンは思わず目が潤んでしまった。
いい芝居を観た日はとっても幸せ
自分へのクリスマスプレゼントなんである。

続きを読む »

世田谷ボロ市


またUPが遅くなってしまったけど・・・
12月15、16日は世田谷ボロ市が開催された。
今年は写真仲間のMARUさんがpower stoneのお店を出店したので
私の作品もおいてもらうことになった。
実は世田谷ボロ市、初めて体験したんである。
初めての体験が出店というのもなんだか感慨深い。
boro02.jpg
共同出店者のJohnnyさん
Native Americanの血を引くというユニークなアメリカ人だ。
MARUさんと大の仲良しなんである。
ヘンな日本語をしゃべるので、終始笑いっぱなしだった。
いい味出てます
boro03.jpg
今回出品した作品たち。何点か売れた
なんだかとっても嬉しい!!
たとえ1点でも自分の作品を気に入ってくれて、しかもお金を出して
買ってくれたお客さんがいるということ、すごくありがたいことだ。
それだけで幸せ。
売上金でMARUさんの石を買った。だからプラマイゼロ、はは
とってもきれいなトルコ石吸い込まれそうな碧にすっかり魅了されてしまった。
来年1月15、16日にまた開催されるので、それまでに新作作りたいなあ。



続きを読む »

撮影会そのあとは・・・

iseya1.jpg
お昼ごはんは焼き鳥いせや公園口店へ。
これが一番の楽しみだったりして。ハハ

iseya2.jpg
メニューにはない焼き鳥丼
ど~やったかというと・・・

1、焼き鳥1皿(タレ)とライスを注文
2,焼き鳥を串からはずしていく
3,お皿にたまっているタレをかける
出来上がり!

なんてお下品な!って声が聞こえてきそうだけど、これが実に美味しいんです
おもわず「うま~~」声が出ちゃうんである。

もっとも同好会のメンバーが一緒だったから出来たコトなんだけどね。
おぢさん、オバサンPOWERを見よっ!!ふっ

いせやさん、これメニューに加えたら売れるよ!

井の頭公園撮影会


写真同好会BETEPの今年最後の撮影会。
前日の雨とうって変わって爽やかな撮影日和。それだけで嬉しくなる
土日はアートマーケットが開かれていて、それを見るだけでも楽しい。

ino4.jpg
落ち葉の絨毯に冬を感じる。

ino1.jpg
いろんな“想い”が公園の中に溢れている。

ino3.jpg
やっぱり猫を見つけたらついついレンズを向けてしまう。

もっと写真上手くなりたいなあ・・・(欲が出てきた?)

他の作品はMARUさんのサイトで見れます

お酉様レポートその2

koya01.jpg
花園神社名物の見せ物小屋。
なんて淫靡?な響きなんでしょ。
とりあえず入口まで行ってみる。
koya03.jpg
なになに?サバイバルの女とな!
な~んだか胡散臭くていいねえ。ぷぷ
koya02.jpg
入口で口上をのべるお兄さん。手に持ったヘビを触らせてくれるんである。
このヘビを生で食べるサバイバルの女「小雪嬢」と、火を吹く若干二十歳の
「ぴょんこちゃん」がチラリと顔を覗かせる。
どうやらこの2人の女の子がこの小屋のスターらしい。
「さあさあ、お代は見ての帰りだよ~」
入場料800円。
若い子たちが嬉しそうにきゃぴきゃぴ入っていく。
なんだかライトだなあ・・・時代と共に変わっていくのね。
来年は入ってみようかなあなどと思いながらオバサンはその場を立ち去ったのでした。

お酉様レポートその1


更新する暇がなくてたまりにたまった日記の数々・・・
今更・・・なんだけど、せっかく写真を撮ったので遅ればせながらのレポート(汗)
11月24日は二の酉でした。
新宿花園神社のお酉様に初めて行ってみた。
ものすごい人!!
参拝するのに1時間並ぶ。根性でお願い事をしてきた。
「どうか商売繁盛しますように!!」必死の願い。
tori02.jpg
願掛けの次は熊手を買いに人混みへダイブ!
沢山の出店があって何処で買ったらよいか迷ってしまう。
tori03.jpg
結局一番小さい熊手を買った。1000円也。
今の私にはこれで充分。
かわいいじゃない!
どうか福が来ますように。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zukko

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にくきゅう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

shop

 

