ねこじむ通信

猫の事務所(略してねこじむ)の住人、人間2人+犬1匹+猫2匹の日常。

2007-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根津散策



用事で根津に行ったついでに下町散策してきた。
おりしも根津神社ではつつじ祭りなるものを
やっていて、沢山の人で賑わっていた。もちろん行きましたとも。
だけど、今回の(用事の次の)目的はずっと気になっていて実現することのなかった
根津のたいやきをゲットする事なんであった。
午前中には売り切れてしまうという噂のたいやきを食べたいがため?に大急ぎで
根津に向かい、列に並んでようやくGET!
温かいうちに根津神社の境内でパクつく。
皮は薄くてパリッ!中のあんこははちきれんばかりに尾っぽまでギッシリ!
あんこもほどよい甘さでペロッと食べれてしまうんである。
なるほど、人気のワケがわかったぜ。納得。
その後てくてく歩いてねんねこ家へ。
招き猫最中をGET!こちらは帰ってから家で抹茶を点てていただく。
う~ん、幸せ~
って、食べ物のことばっかり!!
何しに行ったんじゃい~~!!
スポンサーサイト

不機嫌なお嬢様



拝啓 こうめ姫さま
何かお気にさわる事でもございましたでしょうか?
あなたさまはいつもカメラを向けると不機嫌なお顔をされますが、
何がいけないのでしょうか?
隣のぬいぐるみが気に食わないのでございますか?
それともただ単に写真写りが悪いだけなのでしょうか?・・・

今年の桜は



今年は悪天候に見舞われ、お花見し損ねてしまった。
代わりに我家の山桜を鑑賞
ソメイヨシノのような華やかさはないけれど、この素朴さが
なんともかわいい。のだが、
どんどん大きくなっていくこの山桜ちゃん。
・・・家を侵食(つーか侵略?)する日も近い。かも

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zukko

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にくきゅう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

shop

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。