ねこじむ通信

猫の事務所(略してねこじむ)の住人、人間2人+犬1匹+猫2匹の日常。

2006-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの夜は



12月に入ってからずっと忙しく、慌ただしい日々を過ごしているうちに
クリスマスが来てしまった・・・
今年は我家はクリスマスらしいことは何もなし。
外出先の某駅前のイルミネーションが綺麗だったので思わず撮影。
(ピンぼけしてるところがちとツラい)
どんどん祭りごとから無縁になっていく自分の生活がちょこっと
寂しくもあるんである。
ごめんよお~シュウ、こむぎ、こうめ~~
クリスマスプレゼントのない可哀想なコドモたちよ~~
これが人間の子供だったら確実にグレているところだ。
こんな飼い主ですまなんだ。
お年玉に期待してちょ。
スポンサーサイト

豪徳寺



招き猫で有名な豪徳寺に行って来た。
いろいろと欲張りに祈願してきた。(欲張り過ぎかも)
どうか願い事が叶いますように・・・
で、今回の収穫


豪徳寺の招き猫人形(これがまたスタンダードでかわいい!)
東肥軒の名物「招き猫最中」、饅頭、サブレ也。
お味の方もなかなか美味。
平日だったせいもあって、人も殆どいなくて静かで敬謙な気持ちにさせられた。
またゆっくり来ようっと。にゃ~

似合う?



シュウはここのところやけに甘えてくる。
何処に行くにもくっついてくるんである。
お風呂場までもついて来るので、脱いだトレーナーを思わず
着せてしまった。ぷぷっ
かわいいねえ~シュウ。すっかりオモチャにされている。
本人も「かわいい」と言われまんざらでもない様子。
ジャストサイズのを作ってあげたい!と思わず思ったバカ親であった・・・
・・・脱がせた後、服の裏はシュウの毛だらけ・・・
とほほ~

cocoちゃん



友人のNさんのところに新しい家族が増えた。
生後約3ヵ月の子猫coco ちゃん(♀)
実はポッキーの飼い主さん経由で里親募集していたところを縁あって
Nさんのところに嫁入りしたのである。
なんだかお見合いの仲介おばさんの気分なんである。
この子の兄弟の他の1匹も友人のN氏のところへ嫁入りしていった。
すごくかわいがってくれている。
よかった~!
捨てられたかわいそうな犬猫たちを全て助けてあげることは出来ない
(せつない現実)けれど、せめて自分に出来る範囲で役に立てたら、
と切に思う・・・
今回5匹いた子猫たちはみんないい人たちにもらわれていった。
なんだかすごく嬉しい。
みんな、幸せになるんだよ~~~

新しいおともだち



ポッキーがガールフレンドのいちかちゃんと一緒に遊びに来た。
久々の再会に大はしゃぎのシュウ。
大好きなポッキーと、さらに新しいお友達に会えて二重の喜び~
いちかちゃんに興味津々で匂いかぎまくり~
一方のいちかちゃんは「何よ!初対面で失礼な男ねっ!」といわんばかりに
怒るのだが、シュウは全然気にしてない様子。
しつこくつきまとうんである。やはり天然なんだろうか、この男は・・・
ポッキーはもはや悟りの境地?
離れた所からこの2匹の様子を静かに見つめていた。
シュウ、あんまりしつこくすると嫌われるよっ!
・・・聞いてないな・・・

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zukko

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にくきゅう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

shop

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。