ねこじむ通信

猫の事務所(略してねこじむ)の住人、人間2人+犬1匹+猫2匹の日常。

2006-08



スイカ



とり天の次に好きな食べ物・・・それはスイカ
毎晩風呂上がりにスイカを食べるのがささやかな楽しみなんである
シュウもスイカが大好き。
上手く下顎を使って器用に食べるんである。
そのテクニック?はお見事!


この通り。
そんなスイカ大好きな2人?の楽しみももうすぐ終わりに近付こうとしている・・・
寂しいわ・・・

お盆



「盆」という仏教の概念が犬猫に適応するか否か?
調べてみたら、「仏教の教えでは人間も動物も六道輪廻する生き物であるが、
犬や猫が浄土に行くという話は聞いたことがない」と書いてあった。
そんなコト、関係ないんである。少なくとも私にとっては・・・
大切な家族の一員だった子たち。
逝った時はとても悲しかったけれど、今も側にいてみんなを見守ってくれて
いる気がする。それがたとえ思い込みだとしてもいいぢゃないか。
きっと第2世代の子たちを見て、呆れているんだろうなあ・・・
みんな、ずっとず~っと一緒だよ・・・

Chu~



一見、仲睦まじい2ショットに見えるが・・・
実はシュウに匂いを嗅がれて迷惑なこうめ。という図なんである。
シュウは猫姫達の匂いを嗅いで舐めるのが大好きだ。
別に食べようとするワケではなく(笑)彼なりの愛情表現なんである。
そんなフレンドリーな気持ちを知ってか知らずか?猫パンチが飛ぶ!
ちょくちょく鼻から血がタラ~リ状態になっているんである(><)
シュウ、あんまりしつこくするとまた血ィ見るよ~

無事発見!

ローランが無事保護された。
3日振りに飼い主さんの元へ無事帰還。
よかった~~本当によかった!
大事な家族がいなくなった時の飼い主さんの気持ちを考えると、
どんなに辛かった事だろうか・・・
もしシュウがいなくなったら、と思うと想像しただけで身震いする。
ハスキー犬は特に帰巣本能が弱い犬種と言われているだけになおさら
心配なんである。
だけど・・・シュウの場合、もし脱走したとしても近所のウランの家の
前でウロウロしてそうだなあ(苦笑)
それにしても、ホントよかった、よかった(^^)


シュウも喜んでいる様子?
よかったね、またローランと遊んでもらおうね。

迷い犬捜しています



ローカルな話で申し訳ないですが、この場を借りて・・・
迷い犬を捜しています
昨日7日(月)の午後2時頃、シュウの犬友達のローラン
家から出て行方不明になりました。
犬仲間たちで、捜索しましたが、今だに見つかっていません。
特徴は、
犬種:オオカミ犬 体重約40キロ(かなり大きいです) 雄
性格はとても人なつっこい子です。
自宅は、東京都町田市平和台です。最後に目撃されたのは近くのイトーピアという
住宅地だそうです。
近辺にお住まいの方で、見かけたという方、どんな情報でも結構です。
まずはコメント欄に情報をお寄せください。
よろしくお願いします。

かわい過ぎ~



猫が2本足で立つ姿ってめっちゃかわいい
なかなか写真に納めることが出来なかったのだが、今回うまく撮れた
何時ぞや一世を風靡した「風太くん」に負けず劣らずのかわいさなんである(親バカ)


違う角度でもう一枚
癒されます~~~

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zukko

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にくきゅう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

shop

 

