ねこじむ通信

猫の事務所(略してねこじむ)の住人、人間2人+犬1匹+猫2匹の日常。

2006-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズワイガニ



北海道の友人からズワイガニが届いた。
ひゃっほ~~~~
ついつい写真なんぞ撮ってしまう自分の貧乏性がちと哀しい・・・
シュウはこの奇妙な?物体に興味津々。シュウは食べちゃダメだよ~
持つべきものは北海道の友なり??
ごちそうさまでした~
スポンサーサイト

丸と三角



三角・・・何を意味するのか?
それはこむぎとこうめの顔の形なんである。
こむぎは典型的な日本猫の骨格。
それに対しこうめは三角形(正確に言うと逆三角形)なんである。
しかも小さい!(やはり外人だからかっ?)
洋猫、というよりノルウェジアン・フォレスト・キャットの特徴なのだろうが・・・
それにしても2匹並んでみるとこうも違うものか~とビックリしてしまうんである。
いろんな種類のいる犬に比べて猫は比較的そんなに差がないと思っていただけに
新鮮な驚き~~なんである。
だからどうよ?ってことなんだけど、ただ見てて面白いなあ~と・・・
大したオチでなくてスミマセン・・・ただの親バカです。

ドッグラン



今週は遠出続きでシュウにとってはゴールデン・ウィークとなった
片道1時間かけてドッグランに行った。
テンション上がりまくりで、ヘンな顔になってしまった?シュウ


はしゃぎすぎて疲れて座り込んでしまった。
しばらくして復活~
帰りもピョンピョン跳ねながら嬉しそうにしていた。
犬って全身で喜びを表現するんだなあ・・・
よかったね~シュウ
おかげで筋肉痛に追い討ちをかけてしまった・・・

愛しのメロンパン



薬師池公園に行く途中、久しぶりにお気に入りの天然酵母のパン屋さん
ドゥ・リ-ブルに寄った。
ここの夕張メロンパンがすっごく美味しいのだ
天然酵母パン独特のずっしり感に香ばしいメロンの香り・・・
中には濃厚な夕張メロンカスタードクリームが入っていて、しっとりと
口の中で広がる・・・う、ウマい~~
これで1個140円は安いよねええ
一度食べるとやみつきになる味なんである。
また食べたくなってしまった・・・(もう全部食べてしまった・・・とほほ)

久しぶりの遠出



天気がいいのでシュウを連れて薬師池公園に行った。
ウチから歩いて片道約1時間・・・散歩というよりちょっとしたハイキングだ(**)
桜の季節は終わったものの、しだれ桜が少し残っていた。
遅ればせながらシュウとの花見


花壇をバックに「ハイ、チーズ!」
今日はいっぱい歩いてシュウは楽しかったね
人間は筋肉痛だけどね・・・

山桜2



我家の山桜は今日が満開~
天気がよくて気持ちいい~~
やはり桜には青空がよく似合う(^^)
こんな日はどこか行きたいなああ
でも、しっ締め切りが・・・(;;)仕事しなくっちゃ・・・ふう

またたびジャム



友人のS嬢からまたたびジャムをいただいた。
早速うちの姫たちにあげてみた
こむぎの方はさほど反応はなかったのだが、こうめは大変お気に召したようで・・・


瞳孔開きっぱなし!
気が狂ったように私の指を舐め、しまいにはかじりだす始末・・・いててっ(><)
容器を覚えてしまって(それとも匂いでわかるのか)棚の上に置いて
目を離した隙に登って落とされてしまった・・・いろんなものを破壊され大被害~
被害拡大を防ぐため、ジャムは引き出しの中へ・・・
恐るべし!魔法のジャム!

桜2



友人2人と家の近所の麻生川に花見に行った
お天気には恵まれたのだが、風が強く桜吹雪の中の花見となった(@@)
あまりの強風に桜の枝が折れ、私の頭上に落ちて来るというアクシデントも・・・
今年は当たり年?とよい風に解釈して・・・(帰って見たら膝にアザがっっ)
外で食べるお弁当は美味しかった
ホントはシュウも連れて来たかったのだけど・・・
何しろお祭り野郎なので、ハイテンションになって何をしでかすかわからないので
今年は断念した。
シュウ、もうちょっとオトナになってくれ~~

山桜



我家の裏庭に山桜が2本生えている。
植えたワケではない。おそらく鳥が種子を運んできたのだろう。
「何の木?」と思いつつ、放っておいたら見る見るうちに成長し、
気がついたら切り落とす事が出来ないくらい大きくなってしまった。
この巨大化した木が山桜とわかったのは随分あとのコトだった。
(花を咲かせるまでに5年位かかったからだ)
紫陽花の養分をたっぷり吸って、すっかり生態系が変わってしまったんである。
自然の力ってすごい!などと感心してる場合ではない・・・
紫陽花さん、ごめんなさいっっ
山桜はソメイヨシノに比べ、野性的で素朴な桜だ。
そこがまたいい。
だけど、どんどん成長してそのうち家が押し潰されたらどうしよう?
もはや切るのもしのびないし・・・
悩むところなんである。



花見シーズン真っ盛り
代々木公園の桜を見に行った。
予想通りの人混み(**)
日本人ってホント、桜が好きなんだなあ~
というか宴会が好きなんだろうな(^^;
でも桜を見てるとやっぱり心が和む。
・・・日本人なんだな~~

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zukko

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にくきゅう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

shop

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。