ねこじむ通信

猫の事務所(略してねこじむ)の住人、人間2人+犬1匹+猫2匹の日常。

2006-01



憎めないヤツ



我家で一番悪さをするのは、何を隠そうこうめ姫なんである。
写真の障子の破れも勿論こうめの仕業・・・
何度怒っても全然こたえてないらしい。
怒られてもすぐに「にゃ~ん」とすり寄ってくる・・・
よくいえば天真爛漫なのだが・・・
案外狡猾な輩?かも???
こんな愛くるしい顔で見つめられたら、ついつい許してしまう(^^;
猫をかぶるとはまさにこのこと???小悪魔め~
でもかわいいから許しちゃう
親バカもここまでくるか・・・

初雪



関東に久々の大雪
生まれて初めて見る雪にシュウはテンション上がりっ放し(いつものことながら)


雪の上を飛び跳ねたり、食べてみたり・・・と大はしゃぎ
そり遊びしたいけど、人間の方が・・・コタツムリと化してしまった(^^;
寒くてコタツから出れません・・・

まったりと・・・



シュウ王子とこうめ姫のツーショット
普段はシュウのしつこい攻撃に逃げ回っているこうめだが・・・
寄り添って寝ちゃったりして・・・
なんだかんだいって、結構仲がいいんである(~~)
「トムとジェリー」の関係みたい
こうめの寝ぼけ眼が・・・笑ってしまう

HAPPY BIRTHDAY!



今日はシュウの1歳の誕生日
シュウ、お誕生日おめでとう
人間でいえば17歳位。もう立派な青年だ。
思い起こせば・・・
シュウとの出会いは昨年の4月。
先代のハ-スケが逝ってしまい、ぽっかり穴の空いた寂しい日々を過ごしていた。
なにげにネットでペットショップの子犬情報を検索していたら、上の写真が目に入り
「見るだけ」とお店に行ったら・・・
最初シュウはゲージでお昼寝していたのだが、店員さんに出してもらった途端、
嬉しそうに飛び跳ねて私の顔をペロペロ舐めまくったんである。
次の瞬間「この子ください!」という言葉が口から出ていた(^^;
親バカ誕生の瞬間
我家に来た頃は痩せてて、なんだか鹿のようだった。ちゃんと育つか不安だった。
それが、今や・・・ちゃあんとハスキーっぽくなってきたぢゃあないですか!
感無量なんである~~
大事な家族の一員。これからもずっとずっと一緒だよ

お散歩大好き!



夕方の散歩は相方の当番だが、久しぶりに同行してみた。
シュウに限らず犬は散歩が大好きである
もう嬉しくって嬉しくって気が狂ったように走り回るんである。
やっぱりハスキーは外の風景がよく似合う。
凛々しい立ち姿(親バカ)
雪が降ったら犬ゾリやるぞおお~
ハスキーの本領発揮ぢゃ!
でも先代のハ-スケの時は引っ張ってくれなかったのよね・・・
シュウはどうかな?

謹賀新年



2006年、新しい年が明けた
あけましておめでとうございます!
年明けと共に近所の神社に初詣に行った。
今年はシュウも一緒にお参り(^^)
お参りした後、甘酒をもらって焚火を囲んで・・・
シュウはテンション上がりまくりはしゃいでいた。
よっぽど嬉しかったらしい。よかったね、初詣初体験(~~)
今年もみんな元気で過ごせますように

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zukko

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にくきゅう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

shop

 

