ねこじむ通信

猫の事務所(略してねこじむ)の住人、人間2人+犬1匹+猫2匹の日常。

2005-12



忘年会ランチ



毎年年末になると、高校時代からの友人達と「寄り合い」と称して
忘年会ランチをする
今年は渋谷の神南軒に行ってみた。
洋食と和食の店で、内装が吹き抜けになっていてなかなかいい雰囲気。
夜はきっとムードたっぷり「大人のお店」って感じだろうな。
生姜焼きを注文。ライス、味噌汁、サラダとフリードリンク(これが嬉しい)がついて
¥1200とお値打ち価格お味もなかなか
気心知れた友達とおしゃべりしながら美味しい食事をする。
幸せなひととき(~~)
今年もみんな元気で過ごせた事に感謝

戦利品



某ビール会社の懸賞に応募したら、ビールと信州牛(すき焼き用)が当たった
やっほ~~
今年のクリスマスはすき焼きパーティだっ
もしかしてこれで今年の運を使い切ってしまったかも???そ、そんな・・・
まだ年末ジャンボが残ってるぞおお~~
今年こそは当たりますように・・・毎年同じ事言ってるなあ(^^;

ZZZ・・・



シュウがウトウトしている隙にすかさずピタッとくっつくこむぎ(~~)
「やっぱ冬場はここが一番だにゃ~」
心和むひととき・・・ぷぷっ

いぬともだち レイちゃん



シュウにまたまた新しいガールフレンドが出来た
スタンダード・プードルのレイちゃんです。
2005年7月8日生まれの女の子
シュウの姉貴分ウランの妹である。
人なつっこくて活発なお嬢さん。
生後5カ月の割には妙に?落ち着き払っていて、シュウより全然オトナ
犬も女の子の方が成長が早いようで(^^;
シュウ、ちっとは見習うよ~に!いつまでたってもコドモなんだからっっっっ

ZOOM UP



シュウです。
口、大きいです。
牙も立派になってハスキーらしくなってきました。


こうめです。
目つき、悪いです。


こむぎです。
吠えてます!ガオ~~~
・・・動物って見てて飽きないなあ(~~)
ヤツらと毎日遊んで暮らせたらどんなにいいかしらん・・・
しかし~現実は厳しいのだ。とほほ~
我家の「三悪党」が私の働く原動力になってます。ハイ。

石膏像ガシャポン2



本物のブルータスは、イタリアのバルジェッロ国立美術館にある。
イタリアで初めて見た時は本物の迫力に圧倒され、感動したものだ。
ガシャポンも、ある意味感動するんである・・・
わずか7センチのサイズに、よくもまあこれだけのクオリティを出せたものだ。
芸大の生徒さんが制作したそうだが、そのレベルの高さに脱帽!
友人(美大出身)のS君に見せたら、「受験生の時に死ぬ程デッサンしたからもう
見たくない!」と言われた。
確かに受験の時は苦しかったけど、石膏デッサン、結構好きだったなあ。
なんだかあの頃を思い出して、懐かしい気持ちになるのは私だけじゃないと思うんだけど。
あの頃の切実な気持ち・・・今失いかけている大事なもののような気がする。
そんな思いを呼び覚ましてくれた?ガシャポンくんたちであった。

石膏像ガシャポン



ついに、ついにゲットした石膏像ガシャポン
どこにも売ってなくて(発売日から時間が経っているのと、おそらく美大関係者にしか
需要がない為と思われ・・・)すいどーばた美術学院
画材屋においてあるとの情報を入手して・・・
行って来ましたとも。わざわざ池袋まで。
想像してみてください(@@)白昼、学生達で賑わう中、どうみても学生には見えない
オバサンがひたすらガシャポンを回す姿を・・・
さすがに顔が赤らむのを感じた・・・カア~っとね
そんな血と汗と涙?でゲットしたガシャポンなのであった。
しかし、よく出来ている。しかも小さい!
どのくらい小さいかというと、シュウとこうめで比較してみました~


さすが、破壊王&女王恐るべし!
ヤツらの生息地域に置いておくとボロボロにされる事が目に見えているので、別の部屋に
飾る事にした・・・

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zukko

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にくきゅう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

shop

 

