ねこじむ通信

猫の事務所(略してねこじむ)の住人、人間2人+犬1匹+猫2匹の日常。

2005-08



猫アニメ2



このブログを見ているあなたに「気」をおくります
元気出ますように。にゃ~

八月納涼歌舞伎



久しぶりに歌舞伎を観に行った。
演目は、串田和美演出・美術の「法界坊」。
勘九郎が”勘三郎”に襲名してから初めて観る舞台だ。
演出も良かったが、何よりも役者がいい!
やっぱり勘三郎は上手いっ!!とにかく上手いっっ!
客を楽しませる徹底したサービスに脱帽
これぞまさしくエンターテインメント(~~)
まさに「プロの仕事」なんである。
野田版「とぎ辰の討たれ」、「鼠小僧」でも生き生きしてていい芝居だった。
今、歌舞伎界が元気がいい。
歌舞伎ファンとしては喜ばしいことである。

続きを読む »

いぬともだち ウエンディ



シュウに新しいガールフレンドができた
友人S君夫妻の愛娘トイプードルの”ウエンディ”ちゃんです。
生後3カ月のかわいい盛り
チンピラシュウにからまれて、最初はおっかなビックリだったけど
往復ビンタで応戦するなかなかの気丈振り
頼もしいお嬢さんです。
ここにまた1組、親バカ夫婦が誕生したのでありました~(~~)

猫アニメ



初めてアニメーションを作ってみました(^^)

大分便り あたみ温泉

20050817222405
大分なのに「あたみ温泉」。なしか?(大分弁でなぜ?の意味)実家の近所の銭湯で、これまた古くてシブイお気に入りの温泉である。今回、念願の温泉&とり天&魚づくしがかなえられて楽しい夏休みでありました(*^^*)

大分便り 元祖とり天

20050817142108
実家の向かいに「キッチン丸山」というレストランがある。元祖とり天の店として有名らしい。いつも混んでいる。とり天にライスと味噌汁がついて650円(*^^*)激ウマ&激安!さすが大分!感激!

大分便り 竹瓦温泉

20050817130604
帰ると必ず行くのが、別府にある「竹瓦温泉」。とにかく建物が古くてシブイ!お湯はちと熱めだけど、おばあちゃん(お年寄りが多いんである)が話しかけてきたり、と人情の深い素朴な温泉なのである。

大分便り うみたまご

20050816223909
大分マリーンパレス水族館がリニューアルして「うみたまご」という水族館になってビックリ(*_*)早速行ってみた♪別府湾に面していて、とても景色のよい場所である。展示の仕方も工夫されていて、なかなか見ごたえがあった(^-^)

大分便り とり天

20050813223619
大分名物とり天。要はとり肉の天ぷらである。酢醤油につけて食べると美味しい(^-^)ローソンで大分地区限定の「とり天弁当」を発見!思わず買ってしまった(^_^;)味はまあまあ(^o^)

大分便り 関アジ&関さば

20050813003905
只今、実家(大分)に里帰り中。本場佐賀関で関アジと関さば寿司をいただいた(^-^)特に関さばは全然臭みがなく、こんな美味しいさばを食べたのは生まれて初めて!感動~\(^o^)/

平成の招き猫100人展



毎年恒例の瀬戸の招き猫まつりの出品作品がやっと完成した
いつものことながら、ギリギリセーフで納品である(^^;
この一ヵ月半はさすがにハードな日々だった・・・
疲れから結膜炎になり、瞼の痙攣が止まらなかった・・・トシのせい?とほほ~
集中と緊張の連続だったので、終わったとたん脱力感~~
次の仕事に向けてリフレッシュしなくっちゃ!
気分転換に「STAR WARS 3」を観に行った実は2回目なんである。
先月、忙しい最中時間を見つけて観たのであった(ガマン出来ず)
思い入れの強いこの作品も長い年月をかけて私の中で終結したのであった~~
余談ですが、やっぱりサミュエル・L・ジャクソンは「ボクちゃん」にソックリだった!
20050804162248.jpg

写真左「猫大仏プロジェクト」右上下「酒ねこ」

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zukko

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にくきゅう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

shop

 

