ねこじむ通信

猫の事務所(略してねこじむ)の住人、人間2人+犬1匹+猫2匹の日常。

2005-07



初ロケ



台風であわや中止?の危機を乗り越え、台風一過のピーカン
念願の屋外撮影が実現した
ロケ地は鎌倉のお寺数カ所。
自分の作品が屋内から屋外に解放され、より生き生きして見えるのは作者冥利につきる。
掲載写真は自分のデジカメで撮影したのでヘタクソだが、本番用はカメラマンのS氏に
撮影していただいたので、もっと迫力のあるいい写真だ
S氏に感謝~~~
お寺に住みついているノラちゃんとの「出会い」も感動!
20050727211810.jpg

なかなかの2ショットコラボしてます。

三角関係



初めて撮れた3ショット
こうめはなかなかのおてんば娘である。
キャットタワーにも興味津々
それを見守るこむぎと、こうめを舐めたくてしょうがないシュウ
という三角関係?のショットなんである(^^;
みんな仲良くね
すくすく育てよ~(~~)

いよいよ夏本番



九州では梅雨明けしたようだ。こちらも梅雨明け目前
いよいよ夏本番なんである。
バカ親は早速プールなんぞ出してきた(これは先代ハ-スケの時に買った)
ハ-スケもそうだったけど、シュウもそんなにプール、好きじゃないみたい
喜んでいるのはおバカな人間だけ・・・とほほ~~~~(><)
シュウとこうめは生まれて初めての夏
2匹とも北国(シベリアとノルウェ-)出身?だから猛暑に耐えられるか
今から心配しているバカ2人なんである(**)

日々是好日

久しぶりにお茶のお稽古に行った。
先月は忙しくてお休みしてしまったのだ。
月に一回の稽古なので、一回休むと長いブランクが出来てしまう。
なので、なかなか上達しないんである・・・とほほ
マイペースでやっていこう。自分が楽しめればいいのだから
よく掛け軸で目にする禅語に「日々是好日(にちにちこれこうにち)」という
言葉がある。好きな言葉だ。
「楽しい日、辛い日、嬉しい日、悲しい日、毎日がさまざまに移り変わるけれども、
この一日一日が、かけがえのない素晴しい日だ」という意味である。
この感覚を忘れずに日々を送りたいなあ・・・


写真左:今日の水指は木地釣瓶。右:今日の茶花、矢筈芒(やはずすすき)と宗旦木槿(そうたんむくげ)

キャットタワー

20050705211537.jpg

親バカ全開炸裂パワーで、遂にキャットタワーを購入してしまった(ビンボーに拍車かかってしまった)
こむぎ、中に入って探索
でも本音は本体よりそれを入れていた段ボール箱の方が気に入ったようである。トホホ~(><)

猫の夏休み展

20050705112734.jpg

出品作品がやっと完成した〆切ギリギリセーフ
いつもこんな調子なんである。余裕をもって制作すればいいのに
エンジンがかかるのが遅いのだ(><)それでケツカッチンになるんである・・・反省
この後8月9月と立続けに作品展が控えている
親バカは全開してるけど、こっちもエンジン全開しなくっちゃ!
ふう(**)
20050705211449s.jpg

出品作品の一部です
丸善

お鼻で挨拶

koumekomugi.jpg

こうめが我家に来て1週間経った。
最初は怒っていたこむぎ(そりゃあそうだよね。自分のテリトリーに新入りが来たんだから面白くないワケだ)
とも徐々に距離が縮まってきたようだ
追いかけっこもするようになってきたからもう大丈夫(ホッ)
シュウとはまだ隔離しているので、あとはこの2匹の関係がうまくいけば万事OKなんである
動物同士の社会も大変なんである(**)ふう
・・・しかし、この2匹柄が似てる・・・毛の長さが違うけど。
目も全然違う。こむぎはまん丸だけど、こうめはワイルドな目をしている。(言い方かえれば目つき悪い?)
ワイルドなのはノルウェ-人だからかしらん?
でも2匹ともかわい~よ

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zukko

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にくきゅう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

shop

 

