ねこじむ通信

猫の事務所(略してねこじむ)の住人、人間2人+犬1匹+猫2匹の日常。

2005-06



こうめづくし



こうめオンパレード
親バカ全開~

仔猫がきたあ~

koume6_26.jpg

我家に新しい家族が増えました
名前は”こうめ”といいます(~~)
2005年5月2日生まれ、只今生後約2カ月の女の子です
ノルウェジアン・フォレスト・キャットという猫種で、ノルウェ-の神話に登場し、「森の妖精」と呼ばれているんだそうです。
そんな”妖精”が、縁あってウチの子になりましたあ~
シュウとこむぎに妹が出来たワケで、我家はますます賑やかになりました。(**)ふう
とにかくかわい~~~い
親バカパワー炸裂っ!!

ひんやり~

shu0621.jpg

シュウが新たな涼み場所を見つけた。
お風呂場である
タイルが冷たくて気持ちいいらしい。
この作戦?でこの夏乗り切れるかな

いぬともだち チャチャ

chacha.jpg

チャチャです
アメリカン・コッカスパニエルとペキニーズのミックス犬です。
7才になるお嬢さんです
なんとも愛くるしい顔と仕草が心を和ませてくれます。
チンピラ?シュウがからんでも動じない”オトナの女”です(^^)

お客さん大好き2

友人のI嬢と彼氏が遊びに来てくれた。
いつものメンバー、チョコポキ一家と今回初参加のココ一家を
呼んで餃子&焼そばパーティをやった。
例によってシュウはテンション上がりっぱなし。
優しそうな人におねだりに行く。人を見ているんである。
結構ずる賢い?ヤツなんである(==)計算ずく~
そのうちみんなが他のコたちをチヤホヤし出すと、とたんに
部屋の隅っこに座り込んでイジけてしまった・・・
まだまだ子供なのだ。
こういう事は大切で、自分を中心に世界が回っているわけじゃない事を教えなければならない。
人間の子供と同じなんである。教育って難しい・・・(**)ふう
shu0615.jpg

お客さんに甘えるシュウ「ちょ~だい~」

いぬともだち ココナッツ

coco.jpg

沖縄出身のお嬢さん、ココナッツです。通称”ココ”
2才のミックス犬です(~~)
ココ姉さん(ココの飼い主)は動物病院の看護士さんです。
沖縄の実家の前に捨てられていたココを保護し、一緒に上京してきました。
沖縄のノラはなぜか?テリア系で毛の長いコが多いそう。
シュウとは大好きなポッキーの取り合いをしているライバル?関係なのです(^^)
つぶらな瞳がかわいい~(~~)
写真、ちょっとぼけてしまったので、また今度きれいに撮り直してあげるね。

動物病院のアイドル ボク&ブ-

bokuboo.jpg

かかりつけの動物病院のE先生のおぼっちゃんたちです。
ボクサーの”ボクちゃん”とミニブタの”ブ-ちゃん”です。
この2匹、とっても仲良しなのです。
流しの上にのっているキャベツをボクちゃんが落とし、それを
ブ-ちゃんが食べる、という抜群の?コンビネーション
それにしてもボクちゃん、米俳優のサミュエル・L・ジャクソンに
見れば見るほど似てる~(~~)
来月公開の「STAR WARS エピソード3」に出演しているから再度見比べてみよう~っと

犬も暑い~~

shumizu.jpg

梅雨の合間の晴れ日だ~なんて喜んでたら真夏日になってしまった
あづい~~~
シュウもよっぽど暑いのか水をがぶ飲み。
あげくのはてに水入れに手を突っ込んで水をかき出し、カーペットの上にぶちまけてしまった
しこたま怒ったが聞く耳もたず?びしょ濡れのカーペットの上にすわりこんで平然としている(==)
冷たくて気持ちがいいらしい。
これから来る夏が思いやられるんである・・・(**)

紫陽花

ajisai.jpg

庭の紫陽花が色付きはじめた。
もうそんな季節なんだなあ・・・
今週末あたりから梅雨入りするようだ。
紫陽花を楽しめるのはいいけど、ジトジト雨続きはやっぱり
憂鬱である。
今年は久しぶりに朝顔の種でも蒔いてみるかな(^^)

北嶋博志 粗陶展

友人の陶芸家北嶋氏の個展に行って来た。
長野に窯を築き、作陶活動をしている。
彼の作品は、シンプルで素朴だがその力強いフォルムは
凛としていて圧倒的な存在感を放つ。
そして何よりも使えば使うほど”味”が出て来て手になじんでくるのである。
器というものの真髄を感じさせる。
今年こそは窯炊きのお手伝いに行きたいなああ
うちの”猫の目窯”も今年こそは稼動させたいものだ(^^;
kitajima.jpg

ギャラリ-櫟 にて開催中
満平窯

いぬともだち ムサシ

musashi.jpg

バーニーズ・マウンテン・ドッグのムサシです。通称”ムサ”
やさしくて温和な男の子です(~~)2才です。
実をいうと、シュウに出会わなければ、バーニーズを飼うつもりでした。
名前も”コジロー”と決めていました。
「ムサシがいるならコジローでしょ~」ってノリで(^^)
でもコジローって負けた方だよなあ・・・って思っているうちに
ハスキーのシュウと出会ったのでした。
でもホント、バーニーズってかわいい~~~(~~)

いぬともだち ウラン

uran.jpg

シュウの面倒を見てくれる頼もしい姐後です。
4才の黒ラブラド-ル。
カレーの鍋を全部平らげて病院に運ばれたエピソードを
もつダイナミック?なお嬢さん(**)
その他にも武勇伝多数あり(~~)

いぬともだち みゆきちゃん

20050607105831.jpg

お隣のお嬢さん、みゆきちゃんです。
7才のグレートピレニーズ。
体重60キロの身体で飛びつかれると、さすがによろけてしまいます(**)
いつも真っ白でふかふか~大事にしてもらっている”箱入り娘”なのです。
カラダは大きくても気の優しいお嬢さんです(~~)

王子さまとお姫さま

shukomugi.jpg

やっと撮れた2ショット。
2匹ともおすまししちゃって(~~)
だけど・・・シュウ、その椅子ギュウギュウなんですが・・・
そのうち座れなくなるでしょう(^^)

乳歯発見!

シュウの布団から抜けた乳歯を見つけた。
今まで探していたのだけれどなかなか見つからなかったので
なんだか当たりクジを引いたような気分(^^)
今月の10日で生後5カ月になる。
体重も11キロに増えた。
標準と比べるとちょっとおチビで痩せているが、食欲も旺盛だし
元気いいので問題ない。
体型も個性なのだ~~
何よりも性格が明るいのがいい!ちと”ガサゴ”だけど(^^;
すくすく育てよ~
20050606164352.jpg

小さいのでなかなかピンが合わず、見づらいですがm(ーー)m

升たか陶展

知人のアーティスト升たかさんの個展に行って来た。
私がすごく尊敬している作家さんだ。
もともとはイラストレーターとして活動していらっしゃるが
数年前から陶芸も始められ、最近は専ら作陶に力を入れていらっしゃる。
繊細でいてなおかつ力強い作品は観る者を魅了する。
升たかさんご本人も、ものすごくエネルギッシュな方だ。
個展に行く度にパワーをお裾分けしてもらうのである。
”創る楽しさ”の大切さをあらためて実感させられる。
元気出てきた!私もガンバロウ~(^^)
20050602104736.jpg

2005年6月1日(水)~6月8日(水)
12:00~19:00(最終日17:00まで)5日(日)休
赤坂乾ギャラリー
東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルビル2F
TEL/FAX 03-3584-3850

町田骨董市

町田の骨董市に行って来た。町田天満宮の境内で毎月1日に
開かれる通称”青空がらくた市”だ。
器から着物、家具、玩具etc・・・なんでもある。
いろいろてんこもりで、見ているだけでも楽しい(^^)
招き猫作品の材料に使えそうなものもいっぱいあるので
も~ワクワクするんである。お宝の山なんである(~~)
何回か通ううちにいろんなアイテムが我家に増えてしまった。
¥1000で買った着物なんてしっかりお茶のお稽古で着ている。
なかなか重宝しているのである。
これこそリサイクルライフ!地球にやさしい?生活だ~~
20050601152833.jpg

左から、骨董市風景、お店の看板招き猫(シブイ!)、そして
本日の戦利品。眠り猫皿¥350、古布¥150、古鈴(赤い布
の上)3コで¥900なり(~~)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

zukko

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にくきゅう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

shop

 

