ねこじむ通信

猫の事務所(略してねこじむ)の住人、人間2人+犬1匹+猫2匹の日常。

2017-05



どんど焼き2012



我が家の所属する町内会主催のどんど焼きはなかなか洒落ている。
櫓を建てた後の数日間、夜はライトアップするのだ。

幻想的でとても美しい

癒やされるなぁ~

秋です



更新サボってる間に、世の中はすっかり秋になりました・・・はは
久しぶりにシュウの散歩で裏山へ。

秋の味覚大収穫

あっ、これは道端に落ちているのを拾ったので決してドロボーしたわけぢゃないですからっ(汗っ)

先日の大型台風で何本も木が倒れているのを見かけた。ホントにすごかったんだなぁ・・・
我が家も庭の花水木が倒れてしまった。
翌日起こして土をかぶせたけど・・・うまく復活してくれますように。

ちょうどタイミングよく大分からカボスが届き、しかも友人から(北海道から届いた)サンマをいただき・・・

1007-2.jpg

かくしてこの日の夕食は「秋の味覚大会」と「なったのでありました。
美味しかったことは言うまでもありません~

大地の恵みに感謝


これでいいのだ



先日の「ほぼ日」でのライブを見て以来すっかりファンになってしまった
クレモンティーヌさん

被災された方々のために急遽来日。
2日間の滞在中にライブという強行スケジュール!
その人柄の温かさ、優しさが歌声ににじみ出ている。

フランス語のゆるゆる感がなんとも心地よく癒やされる~

音楽の力って素晴らしい・・・

天才バカボンいい曲だったんだね~





さくら



今年も桜が咲いた。

sakura002.jpg

どんなにつらい時でも桜を見ると心癒やされる。

日本人なんだなぁと感じる。

今年の桜は日本人にとって格別なものになったことだろう・・・

sakura003.jpg

シュウを連れて遅い花見に出かけた。
偶然撮れたナイスショット
・・・舌が泥だらけなんで-1点・・・むむ

↓最近やった仕事(イラスト)です。恥ずかしながらご紹介させていただきます。



2011.3.11

東日本を襲った大地震から三週間。
まだまだ被害の全容は明らかではない状況です。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



今の自分にできること。
微力ながらもやっていきたいと思います。

まずは
動物を飼っている者として一番気になるところから。
被災地の方がペットと同居出来る仮設住宅の申請のための署名運動をやっています。

松本秀樹のNatural Dog Style

愛する家族を守るために。

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

zukko

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にくきゅう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

shop

 

