ねこじむ通信

猫の事務所(略してねこじむ)の住人、人間2人+犬1匹+猫2匹の日常。

2017-04



大賀ハス2012

今年も蓮の季節がやってきた。
がんばって早起き。
自宅から自転車をこぐこと30分。
大賀ハスで有名な公園に写真を撮りに行って来た。

hasu1.jpg

hasu2.jpg

マクロレンズを持っていないので(欲しいよ〜)
クローズアップフィルターで撮ってみた。

hasu3.jpg

幻想的に。

蓮は好きな花のひとつ。



どんど焼き2012



我が家の所属する町内会主催のどんど焼きはなかなか洒落ている。
櫓を建てた後の数日間、夜はライトアップするのだ。

幻想的でとても美しい

癒やされるなぁ~

NEW YEAR 2012



シュウです。
あけましておめでとうございます。

今年もみんなで仲良く楽しく暮らせたらいいな~って思います。

おかんがつくったおせち料理、食べてみたいけど「ダメ~」って言われました。
だから「ガマン顔」になっちゃいました・・・
でもあとでモデル代と言って、おやつをくれました

みんながしあわせになれますように。

めりぃ くりすます☆



こ、こんにちは。シュウです。

なんかきょうは「くりすますいぶ」とゆーんだそうで、おかんに
いろいろきせられました。
でもボクぜんぜんたのしくないです。きついし・・・

shu1224-2.jpg

おかんはよろこんでるみたいです。
きゃわゆぅい~ってさわいでます。

にんげんってヘンだなとおもいます。

shu1224-3.jpg

だけど、だれかがよろこんでくれるのはうれしいかも。
だから、せいいいっぱい「かわいいかお」をします。

めりぃ☆くりすます☆


秋です



更新サボってる間に、世の中はすっかり秋になりました・・・はは
久しぶりにシュウの散歩で裏山へ。

秋の味覚大収穫

あっ、これは道端に落ちているのを拾ったので決してドロボーしたわけぢゃないですからっ(汗っ)

先日の大型台風で何本も木が倒れているのを見かけた。ホントにすごかったんだなぁ・・・
我が家も庭の花水木が倒れてしまった。
翌日起こして土をかぶせたけど・・・うまく復活してくれますように。

ちょうどタイミングよく大分からカボスが届き、しかも友人から(北海道から届いた)サンマをいただき・・・

1007-2.jpg

かくしてこの日の夕食は「秋の味覚大会」と「なったのでありました。
美味しかったことは言うまでもありません~

大地の恵みに感謝


 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

zukko

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

にくきゅう

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

shop

 

